フレッシュリーダー続き

昨日書いたフレッシュリーダー、先ほど個人ライセンスが送られてきた。ブロガーライセンスとして提供されるライセンス数は審査の結果決定するということだったが、私には三つが提供された。フレッシュリーダーは個人ライセンスだとシステムに登録されたユーザそれぞれがライセンスキーを登録して利用することになるので、うちのサーバで後二人、またはほかの誰かのサイトで自分が後二人、利用できることになるのだろうか。ん?でも譲渡不可だったような。要確認。
→自分が管理するサーバで後二人に利用してもらうことができるという規定でした。

さてさて、昨日の評価に若干追記しておいた方がいいかもしれない。
Bloglinesでは内容表示フレームの中で記事ごとに見出し要素が使われていた。これはフレッシュリーダーにはない特徴。ここは見習ってもらえるとありがたいところ。

追記:ライセンス登録

個人ライセンスを登録する時にシステム設定で個人ライセンスに設定するのだけど、そうすると利用するためにユーザアカウントごとにライセンスキーが必要になる。複数人で一つのフレッシュリーダーを利用する時はそれぞれが(個人の有料ライセンスまたはブロガーライセンスで)キーを持ち込んで設定することになるようだ。となると、サーバ管理者は責任重大だなあ。