今更Twitter

今朝友人から、とあるインドのSNSサイトに間違って登録しちゃったからなんか届くかも、というメールをもらいました。それと前後して、ちゃっかりやってきました。yaari.comというところからの招待メール。こういうの日本だと完全にアウトだと思うんですが、どうなんでしょうね。
さて、これがきっかけになってTwitterのことを思い出しました。以前登録しようとしたときはいわゆる画像認証でだめだったのですが、半年くらいたった今行ってみると、オーディオ認証が追加されていました。Googleとおなじようなもので、めちゃくちゃ聞きにくい音声に含まれる数字を入力するというやつです。当時「入れないから何とかして」と書いたのは意見の一票にはなってるかな。
複数話者で結構つらいのですが、なんとか登録できました。ページの作りも結構ナビゲートしやすくできています。でもなあ、今時Twitterなのかどうかは、とても謎なような。
というわけで、知ってる人は探してみてください。(笑)